ひぃ’s Diary

うつ病と共に歩むためのブログです。趣味のお菓子作りのレシピ等も紹介しています。

復職後の過ごし方5(復職4か月終了)

御無沙汰しております。ひぃです。

Twitterでは毎日のように呟いておりますが、ブログにはなかなか顔を出していませんでした。

今日からGWですので、ちょっと一息つくがてら振り返りをしてみようと思います。

最後にこちらに顔を出したのが2月末なので、3月と4月あたりのことを書いてみます。

GW明けには復職5か月目になるなんて、あっという間です。

この2カ月で起こったこととしては、まずは仕事の変化。

職員の異動が決まり、周りの人が変わったことへの不安に少々疲れてしまいました。

特に、目の前の席に座っている上司が変わったのは大きかったです。

新しい人に接する時ってどんな人かを探る感じがあって疲れちゃうんです。

また、業務分担も少し変わり、主担当の仕事も出来ました。

ちゃんとできるかどうか、どうやってまわしていけばいいのかなど、先に対する不安感が強くなっています。

とはいっても、休職前のように周りに聞けず自分で抱え込まなくてもどうにかなりそうだなということが分かり、少しずつ慣れてきました。

このまま落ち着いてできるといいなとは思っています。

やっぱり、一人で抱え込むのと、周りに相談できる人が居るのは大違いです。

一方、プライベートも色々変化がありました。

まず、前回の記事にも書きましたが、太ったことを気にして3月は運動に取り組んでいました。

最初は珍しく頑張っていたのですが、元々運動が嫌いでして…4月に入ってからはご無沙汰しております。

だからまだ1キロくらいしか減っていません。

また頑張らないとなとは思っていますよ。

定番となっているお菓子作りもフォンダンショコラを作ったり、レモンソースプティングというものを作ったり、月一くらいで楽しんでいます。

土日は通院で数日潰れてしまうので、これくらいの間隔で作るのがリフレッシュにはいいのかも。

後はあれです。

お付き合いしている方のご両親にご挨拶に行ったり、今後の調整だったりと少し忙しくしていました。

これも家と家との問題なので少々ややこしく、私にちょっと負荷がかかっています。

でも、幸いにも彼氏さんがこちらに合わせてくれるようで、助かっています。

どうにか切り抜けてゴールまで行けるといいな…。

仕事もプライベートも切り分けが本当に重要で、引きずってしまわないように気を付けないとと日々思っています。

とりあえず、GWは仕事のことは置いといてプライベートを満喫したいです。

そして、出来れば楽しく過ごしたい。

それではまた。