ひぃ’s Diary

うつ病と共に歩むためのブログです。趣味のお菓子作りのレシピ等も紹介しています。

休んでしまった罪悪感。

今週に入ってから調子があまりよくなく、とうとう今日は耐えきれなくてお休みしてしまいました…。

熱とか出ているわけれもないのに休むのは、なんだかずる休みをしたような感覚があって、これはこれで辛いものがあります。

 

それにしても、ここ数日で一気に悪くなったような感じです。

少し自分のツイートを振返ってみたのですが、月曜日は、こんな感じでツイートしていたので、まだそこまでひどい状態ではなかったかもしれません…。

おそらく、火曜日の朝から本格的に体が重くなったみたい。

 

とりあえず今日は、通院するという理由を上司に言って休んでいるので、土曜日の予定だった診察を前倒して行ってきました。

ちなみに、診察予約は午後だったので、午前中はひたすら横になっておりました。

 

そのままずっと横になっていたかったけれど、どうにか頑張って病院に行くことに…。

主治医の先生には正直に、ここ数日の仕事に行きたくない気持ちとか、体が重くて動かないこととかを話してみました。

先生曰く、6月は自分が調整等をしていた仕事があったり、プライベートでも結納があったりと緊張感のある日々を過ごしていたので、それが済み、反動的に下がり調子になっている可能性もあるとのことでした。

とりあえず、明日もお休みして4日間で建て直せたらいいねという感じ。

楽しいことをしてくださいだそうです。

そして、来週も診察を受けて、状態が改善されていなければサインバルタを増量するみたいです。

 

正直、薬が減るのはウェルカムだけど、増やすのは嫌です。

明日は頑張って仕事にいこうかなとか思っていたけれど、ちゃんと休んで良くなる方が優先かな…。

このまま休みがちになるより、明日だけ休んだ方がきっと全体的に見たらいいはず。

 

それにしても、なかなか順調にはいかない自分の身体にちょっと嫌気がさしてきてしまいます。

それに怠さって、熱があるのとは違って他人には上手く伝えられないし、本当に困りものですよね。

 

あぁ、はやく良くなりたい…。