ひぃ’s Diary

うつ病と共に歩むためのブログです。趣味のお菓子作りのレシピ等も紹介しています。

うつ病と診断されて2年

久しぶりのブログ更新です。

実は、ちょうど2年前がうつ病と診断された日なのです。

あの日のことは今でも鮮明に覚えていて、職場に連絡しながら泣いたこともついさっき起こったことのように思い出せます。

あの頃は本当にぐちゃぐちゃで、彼氏(今の旦那)には意味もなく当たるし、一緒にいるのやめようって言ってみたりで本当におかしかったと思います。

まぁ、思い出しすぎるとまた気分がおかしくなりそうなので、ここらへんでこの話は終わりとしますね(-_-;)

ここ最近は、旦那さんと一緒に住む家が決まり手続きが大変だったり、結婚式の打ち合わせも本格的になってきてお出かけが多かったりと忙しく過ごしています。

しかも諸々にお金がかかって金銭的な不安も押し寄せてきてしまいました。

そんな状況のせいか、身体が重い日が多くなってきて、困っています…。

また、来月からはお仕事も忙しくなりそうで、乗り切れるのか不安でいっぱいです。

改めて思うことですが、幸せなことだとしても、やっぱり大きな出来事は心への影響がありますね。

穏やかに過ごすのは本当に難しいです。

どうか、みなさまも穏やかに過ごせますように。