ひぃ’s Diary

うつ病と共に歩むためのブログです。趣味のお菓子作りのレシピ等も紹介しています。

日記とはどう書くの

真面目に日記とかつけたことがない、もとより長続きしないので、ブログに何を書こうかなと早速悩んでしまいました。

とりあえず、今日を振り返りながらつらつらと書いてみようかと思います。

今日の体調

身体的にも精神的にも○というところ。

と、この一文を書いて思い出したことが…。

休職中はきちんと○△✕という感じで体調を記録に残していたけれど、夏ごろから毎日なんとなく怠い日が多くなり、手帳に記録をつけていなくなっていました。

今年の目標に「体調の記録をつける」と掲げていたのに…。

今更ですが、慌てて金曜日から今日まで○印を手帳に書きました💦

またちゃんと振り返れるように記録していきたいと思います。

今日のお仕事

今日のお仕事は、午前中事務所で事務作業、午後は出張だったので、頭を使うというよりは気を遣う感じでした。

一人になれるゆとりがあるのはありがたいけれど、知らない場所に一人で行くのは少し苦手です。

特に地下鉄。

階段上がって地上に出た瞬間に方向感覚がなくなって、どっちに行けば分からなくなるんです。

この悩み、だれか分かってくれる人いないかなぁ。方向音痴って言うわけではないんですよ。

今は、地図アプリという便利なものがあるので助けられながら右往左往しています。

今週の目標に向かって

あともう少しで起きられる気がしますが、まだ布団からすんなり出ることに苦戦しています。

冬の布団の誘惑になかなか打ち勝てません。

でも、朝の目覚めがよければ、それだけ気分がよくなる気がするのでもう少し頑張ります。

ここ1ヶ月あたりで就寝前に飲んでいるクエチアピンの量を調整をしているのですが、12.5mgを半錠にして飲むのが私にはあっているみたいです。

中途覚醒はほとんどない上に、朝も眠気が残りにくく起きやすい。

なので、薬のせいではなく、布団からでるという気合いだけが足りないとみています。

ちなみにお料理は週末にやろうかなって思ってますので、平日は起きることに全力を注ぎます(笑)

明日に向けて

とりあえず、朝ちゃんと目覚めよく起きて、お仕事頑張ろう。