ひぃ’s Diary

うつ病と共に歩むためのブログです。趣味のお菓子作りのレシピ等も紹介しています。

今月の有給休暇の過ごし方4

久しぶりの有休休暇の記録です。

今年は毎月有休を取るときめて、きちんと1日は取得しているのですが、ここ数ヶ月は何かしら用事が入って、ドタバタしておりました。

そして今日もお家でゆっくりというわけではなくて、私事の用事のために有休を使っています。

ちなみに用事とは来月予定している結婚式に向けて、かつら合わせとヘアメイクのリハーサルです。

私は結婚式で白無垢を着て、綿帽子を被る予定なので、そのためにかつらを被ります。

かつらは頭にきちんとあうように調整が必要らしく、事前にかつら合わせが必要となるようです。

かつらを被ることなんてないし、似合わなかったらどうしようかなという不安もありましたが、意外と違和感がない感じになりました。

やはり日本人はそれとなく似合うものなのかもしれませんね。

メイクについても、自然な感じにしてもらいました。

アイシャドウはピンクとブラウン系。

肌荒れがちょっと治りきらなくて気になっていたのですが、どうにかカバーできそうで一安心。

やはり、プロの方にやってもらうと違いますね。

ちなみにファンデーションなどのお化粧品はshu uemuraのでした。

それにしても、自分でお化粧する時ももう少し丁寧に仕上げないとなぁと改めて思いました。

とうとう結婚式まで1ヶ月をきりましたが、残りの時間も楽しみながら過ごしていきたいと思います。

後はどうにかお天気だけは晴れて欲しいな…。