ひぃ’s Diary

うつ病と共に歩むためのブログです。趣味のお菓子作りのレシピ等も紹介しています。

【口コミ】名入れや写真刻印ができる木製品ギフト(Hacoa)

先日、結婚式の両親贈呈品を探していたところHacoaという素敵な木製デザイン雑貨のお店を見つけたので紹介します。

プレゼントにHacoaをおすすめする理由

1:アイテム数が豊富

インテリア雑貨やキッチンアイテム、文具、モバイル雑貨など多くの木製デザイン雑貨の扱いがあります。アイテム数はオンラインショップで扱っているもので600点超です。

アイテムによっては手ごろなお値段の物もあるので、自分用は勿論、色々な場面でギフトとして活躍しそうです。

おすすめアイテム

名入れやメッセージの刻印をするのに、おすすめしたいアイテムです。

時計や、フォトフレーム、メッセージボードは製品の表面や裏面の面積が大きいので、メッセージやイラストを入れるのにはおすすめです。

万年カレンダーやボールペンはちょっとおしゃれなプレゼントにどうぞ。

木製品の良さ

福井県鯖江市にある山口工芸がたちあげた木製雑貨ブランドということもあり、一つ一つが丁寧に作られています。

また、メープルやウォールナットなどの色合いの違う木が選べるだけでなく、それぞれ木目が違うので、同じものはひとつとしてないのも魅力的です。

何個かある在庫からお気に入りの木目を探すのはとても楽しいですし、思いのこもったプレゼントになります。

2:自由に刻印ができる

ひらがなや漢字のフォントは5種類、英字は15種類のフォントから選べ、フォントのサイズや配置も自由にオーダーできます。

また文字だけでなく、持参した写真やイラストの刻印も可能です。

私はメッセージの刻印をお願いしましたが、店員さんの対応もよく、色々とデザインを試しながら決めることが出来ました。

3:デザインがおしゃれ

一つ一つのアイテムのデザインが洗練されていておしゃれなところもおすすめポイントです。人とは少し違うアイテムが好みな方やおしゃれなアイテムを持っている方にも喜んでもらえそうです。

4:仕上がりが早い

来店した当日に出来上がります。

私が来店した日はお店が多少混雑していたので一時間ほどで出来上がりました。

空いていればその場ですぐに受け取り可能だと思います。

5:ラッピングもおしゃれ

茶色がベースのシックな包装紙です。基本はリボンシールです。

また、別途有料にはなりましたが、メッセージが刻印された木製タグを付けてもらうことができました。

少し残念なところ

店舗が限られる

直営店は13店舗です。

その多くは東京都にあり、その他は横浜、名古屋、大阪、京都、福井にあります。

名入れではなく、メッセージやイラストなどを刻印したいときはその場で色々と相談できた方が便利だと感じたので、近くに店舗がある場合は来店するのをおすすめします。

ただ、近くに店舗がない場合でもオンラインでストアでも注文が可能なので、是非検討してみてください。