ひぃ’s Diary

うつ病と共に歩むためのブログです。趣味のお菓子作りのレシピ等も紹介しています。

新居におすすめ。コスパのいいおしゃれな家具・インテリアサイト。

引っ越しに向けて家具を調べている中で、満足度が高かった家具・インテリアサイトをいくつか紹介します。

LOWYA

TVで芸能人の方が紹介していたのをきっかけとして知ったサイトです。

LOWYAのいい点はこんな感じです。

  • とにかくデザインがおしゃれ。なのに、値段はお値打ちなものが多い。
  • 他ショップより購入者レビューが多い。
  • 商品の写真が多く、家具を詳細に確認できる。
  • 梱包サイズまで情報が載っている。

私が嬉しかったのは、梱包サイズの記載。

配送は玄関までなので、2階リビングの我が家にとってはここがとても重要なポイント。自分で組み立てるのは頑張るとしても、2階に運べなかったら意味がないですからね…。

特にソファとかは梱包サイズでアウトなものが多く、きちんと確認することが大事です。

とにかく、ちょっとおしゃれな家具が欲しい時はLOWYAで買い物をしました。

ニトリ

ニトリは、お値段以上で有名なだけあり、本当にコスパがよいです。

引っ越しすると色々と費用がかさむので、抑えられるところはニトリで抑えました。

特にカーテンは既成のサイズの販売だけでなく、オーダーもできるので、一通りニトリで揃えることにしました。

また、細々とした小物類は、安いのはもちろん、可愛いデザインのものもあるので、上手く取り入れていきます。

エプロンなどは季節によって可愛い柄が売っているのでおススメです。

無印良品

無印良品は、シンプルなデザインが多いので何にでも合うのが本当に便利です。

中でも便利だなと思ったものは壁に付けられる家具棚。

壁に大きな穴をあけることなく何もない壁に棚を作ることができるので、収納も増やすことができるだけでなく、ちょっとしたインテリアを飾っておしゃれな部屋をつくることもできます。

アイリスオーヤマ

お値段が安いことに気が付き、結構商品を検索しました。

ニトリよりも安いものがあるので、比較することが大事です。

特にソファなどはすごく安い商品もあるので、一度確認してみてください。

番外―楽天市場

シーリングライトなどの照明は楽天で探すとニトリよりも安く購入することができます。

とりあえず、買いたい家具を見つけたら楽天Amazonなどでも検索して値段を確認した方がよさそうです。