ひぃ’s Diary

うつ病と共に歩むためのブログです。趣味のお菓子作りのレシピ等も紹介しています。

今月の有給休暇の過ごし方2

最近、仕事のことを考える時間が多くなってきた気がするので、今日は有休をとって、ちょっと気分転換することにしました。

 

気分転換と言っても、どこかに出かけたりするのではなく、休職中みたいに「好きなこと+家事をいくつかやる」という過ごし方です。

 

ちなみに今日やったことは、

好きなこと:写経、編み物

家事:掃除、昼食づくり

という感じ。

 

振り返ってみると、やっぱり何回か仕事のことを考えてしまう時間はありましたが、写経や編み物をしているときは、比較的”今”に集中できた気がするので、とりあえず今日の所はOKかな…。

 

 

ちなみに今日のお昼ごはんは、こちらのサイトを参考にしながらスパイシートマト親子丼です。

www.elle.com

なんというか、普段食べないような少し変わった料理を欲してしまう、今日この頃。

コロナ禍で外食の味を欲しているんだろうなぁと思います。

 

 

なんだか今日は、上手く記事が書けないので短いけれど今日はこの辺にしておきます。

明日からまたお仕事頑張ります。