ひぃ’s Diary

うつ病と共に歩むためのブログです。趣味のお菓子作りのレシピ等も紹介しています。

自己紹介

はじめまして、ひぃです。

このたび、Twitterを飛び出しブログを始めてみることにしました。

f:id:hyi12:20210109213524j:plain

最初の記事ということで、まずは簡単に自己紹介をさせていただきますね。

Twitterのプロフィールにも書いてありますが、生きづらさを感じながらも日々どうにか頑張っている30代の社会人です。

 

中学生の頃に不登校期間があり、その後高校、大学へと進みましたが、新卒で入った会社でまず適応障害になりました。

その会社は適応障害になったことをきっかけとして退職して転職したものの、初めての異動を経験すると環境が合わなかったせいか今度はうつ病の診断をうけて休職してしまいました。

現在は復職していますが、結構ギリギリの状態です。

 

そんな状態ではありますがブログを作ってみた理由は、Twitterの補完的なものが欲しかったからです。

休職期間中に、休職に至った原因と今後の改善策などを考え直していましたが、そういうことはTwitterではなかなか書けなかったので、どのように過ごしたのかをブログで振り返りながらまとめていければいいなと思っています。

あとは、休職中に新たな趣味となったお菓子作りで参考になった本なども紹介していきたいです。

 

このブログの更新頻度がどのくらいになるのかまだ分かりませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。